ビックリランチプロジェクト(仮

ゲームとかなんかについて気ままに書くつもりです。

【PSO2】さくっとやってきたプチ報酬期間

NEWYEARイベントの報酬期間が本日(3/13)から3/20まで開始される。

内容をさくっと説明しよう。

 

ログインスタンプ+1ボーナス
獲得バトルコイン+100%
ギャザリングフィーバー発生倍率+100%

よくあるやつだ。うちのチムメンには…あまり関係がないだろう。

 

カジノ弱体化

これもよくあるやつだ。

 

リサイクル割引

リサイクルレートが割引される。

これでため込んだ☆12から解放されるZE…。


最終獲得チャレンジマイル+100%

チャレンジクエストのマイル報酬が増える。

良いからやるんだよチャレンジを!

 

ドゥドゥ弱体化とその対応


アイテム強化(旧式武器/ユニット/スキルリング)の成功率+10%
特殊能力追加(新世武器/旧式武器/ユニット)の成功率+10%
新世武器強化時の獲得強化EXP+15%

が行われる。

弱体化が如何にすごいかは過去の記事で書いたので下記を参照してくれ。

pd-pr.hateblo.JP

 

ただ、この期間に全力を出さないことを、今回はあえてお勧めする。

インベ整理の素材作りに終始するか、物を売り飛ばすかが良い、と思う。

というのも、4/17~24にまた10%弱化ブーストが来ることが予告されているからだ。

 

勿論予め計画しているもの(シオン武器など)があるなら止めはしないが、

「ドゥドゥ弱化してるし、必須じゃ無いけどアレも作るか・・・」

みたいなノリで40%を浪費するのはお勧めしない。

 

実は、前回の報酬から今回の報酬で、新たに追加された強い武器は、

・ツインクレアセイバー
・エクサクリマフ

・アレティアシリーズ(都市伝説)

しかない。

 

この為、普段なら

・この期間に全てを出し尽くせ!

とか、

・また直ぐ新しい武器が来るからいつまで経っても強化しない病はやめなよ

とか言うところだが、今回に限ってはその戦略の方が有効性が高そうだ。

 

支援アイテムセレクト

 

こっちは判断がつきにくい。

というのも、

・4/17~の期間でグレースが引ける確率が下がる可能性による引かない損

・4/17~の期間でより高確率でグレースが引けたり、グレース上位がでる可能性による引き損

が等しく存在するからだ。

 

どちらにせよ、課金や残チケット消化においては重要なタイミングであることは間違いない。

計画的に検討しよう。

 

さいごに

ネタ臭が強いブルーノ(バレンタイン)の外伝が追加された。

所持していて、MAD素材が欲しい方ブルーノを強化したい方はやっておこう。

f:id:pd_pr:20190313182839j:plain

その通りだよ。

 ちなみにこのシナリオは、残念ながらノンケお断りだ