ビックリランチプロジェクト(仮

ゲームとかなんかについて気ままに書くつもりです。

【PSO2】PSO2esクイック探索5回でマーク継承!!?

今回も健忘録を兼ねて、19/2/20のアプデの話をしよう。

 

ACスクラッチが追加

ホワイトデー関連のものだ。さりげなくファレグ関係のものも入っている。

ファレグ関係は非常に高額になりやすいので、相場と相談して高そうなら狙ってみるのもありだ。勿論、昨年の無料チケットが余っていれば、だが。

 

ホワイトデー緊急開始

バレンタイン緊急が終わり、ホワイトデー緊急が始まった。

これに伴いバレンタインのコレクトファイルは期間終了。

貯めることはできるが貯めづらくなるので、エサ目当てなら破棄してホワイトデーの物に更新しよう。

 

狂宴終了・困惑の森再開

市街地でバカみたいにジュティスや☆13が落ちる街が期間限定で再開する。

再度、ジュティスを狙いたいならありだろう。

また、ブーストラリー中だけ参加するのもいいかもしれない。

 

【最重要】キャラクター&武器育成キャンペーンの実施

pso2.jp

ホワイトデーとペルソナ緊急の合計クリア回数に応じてアイテムが貰えるイベントだ。

3/6までに各5回と、合計クリア回数10回を超えれば「能力追加成功率+45%」が貰える。

ホワイトデーは一度に4~5回はいけるので、ペルソナが厳しい人はホワイトデーで累計10回の達成を目指そう。

 

加えて今回、PSO2esでクイック探索を5回すると、「特殊能力(マーク継承)」というトンデモアイテムが貰える。

これがどれくらいとんでもないアイテムかは能力追加をあまりしたことが無いチムメンには分かりにくいないかもしれないが、感覚的には艦これで指輪4個を無料で配っている感じだ。

クイック探索は一日一回無料でできるので、是非ともやろう。

 

☆やりかたおさらい

1.MENUから「連動」を押す

f:id:pd_pr:20190220214505j:plain

2.クイック探索を選んで探索する

f:id:pd_pr:20190220214521j:plain

探索場所はどこでもいい。