ビックリランチプロジェクト(仮

ゲームとかなんかについて気ままに書くつもりです。

【PSO2】アプデがあるからな?

普段、オフ友とPSO2をやっているのだが、

緊急前に慌ててログインし、アプデが来て間に合わない、という現象がちらほら見受けられる。

 

今日はアプデがあるぞ。Leon。

 

さて、身内向けにアプデ内容をざっくりまとめる。

 

・スクラッチ

無課金には関係の無いことだ。

プレビューで可愛ければマイショで買うのだ。

 

・ビンゴ

多分緊急とアウロラユク姉のクエストやっていれば終わる。

例のごとくカジノ関係が来たりするかもしれないので、何回か行ったら意識しよう。

 

・バレンタインコレクト

バレンタイン緊急用のものだ。

なんと+30で配信される。かなり有用だ。

フォルニスとフロイレイザーは素材になるし、

後のは全部ご飯になる。

フロイレイザーはキャストとの適応度も高い見た目だ(主観)。

積極的に取っていこう。

f:id:pd_pr:20190123174837p:plain

どれ位でコレクトが埋まるかは分からないが、良い素材やご飯になる。フォルニス銃はまともな銃を持っていなければ、ヒーローで即戦力にもなる。

・期間限定がリセット

今日から「混沌群がる暗影の街」に変わる。

リュミエルが直ドロップするかもというやつだ。

ちなみにこのクエ、まるぐる系だ

フレイムディアモスやアポストロ・ドラゴンが出るので、アンチ武器やムーンは忘れずに。

ジュティスのバーゲンセール会場と化している。

 

・シーのショップが変更

と書いたが、ロビアクが変わっただけ。欲しければ取ろう。

 

デウスマザートリガー復活

難易度はそこまでだが、Sランクまでの時間がシビアだ(もちろん未達成だ)。

腕に自信があるならやってみよう。

f:id:pd_pr:20190123181628p:plain

マザー。最後のナタデココの数が大幅に減っており、そんなに苦戦しない。

f:id:pd_pr:20190123181720p:plain

デウス。月破壊後の苛烈な攻撃は相変わらずなので、避けないと死んじゃうよ-?(釘宮

 

ちなみにこれ、ソロ花より全体的に長いので、今日はもうチャレンジしたくない。